秋篠ブログ

施設で行ったイベントや
行事の様子について
お伝えします

ちょっと早めのクリスマス会

あかね保育園

2023.12.15

今年は、久しぶりに全クラスが集まってクリスマス会を行うことができました!

昨日のお昼から、ホールがクリスマス会場に大変身★暗幕で暗くなったホールにキラキラしたクリスマスツリーがより一層映えます。頭上には3~5歳児クラスの子どもたちが作ったクリスマスブーツが飾られました。「これ作ったよ!見て見て!」とお迎えの際に、お家の人に嬉しそうに話す子どもの姿があちこちで見られました。昨晩はワクワクが止まらず、なかなか寝付けなかった子どももあったとか。

さて、お楽しみのクリスマス会のはじまりはじまり~。最初にみんなでクリスマスソングを唄い、次に保育士による劇「素敵な帽子屋さん」がありました。劇中の掛け合いで、舞台に出ている担任保育士に子どもたちは大きな声を送ります。ホールが一体感に包まれました♡ 劇が終わり、ホールの照明が落ちると、2階からリンリンと鈴の音が…子どもたちは大興奮!!「サンタさんや~」手を取り合ったり、飛び上がって喜ぶ子どもたちの姿にほっこりさせられました。

 

サンタさんからクリスマスプレゼントをもらい、一緒に記念撮影。もしかして…今夜もなかなか寝付けない子どもたちがいるかも知れませんね★

-