秋篠ブログ

施設で行ったイベントや
行事の様子について
お伝えします

こどもまつり

あかね保育園

2022.08.02

コロナ禍以前、こどもまつりは、保護者の方が参加していただける大きな行事のひとつでした。しかし、残念ながら、今年もコロナの感染状況が厳しく、園児さんだけの行事となりました。

 

子どもたちはおまつりに向けて、ちょうちん・おみこし・お店のチケットや看板作り、おまつりごっこ遊びを楽しんできました。

 

さて、今日は本番!園児さんが一同に集まることは出来ませんが、年長児が担ぐおみこしを少し離れたところから、かけ声をかけてみんなで盛り上げます。かき氷や動物すくい等を楽しみ、昼食はおまつりの特別メニュー!心もお腹も満たされ、笑顔いっぱいの子どもたちでした。

 

あかね保育園 こどもまつり

 

あかね保育園 こどもまつり

-